9月29 クラブフットサル⚽

EL⚽GOLAZO
作成日:
9月29 クラブフットサル⚽
 
9月最後のクラブフットサルにメンバー6名、旧メンバー1名、ゲストメンバー6名
の計13名に参加頂きました。
 
参加したメンバー全てに、感謝とリスペクトを、そして、ありがとうございます。
 
今年、加入したメンバーのDK氏が呼び水となって、ゲストメンバーを3名、そして、旧メンバーのK氏が3名の方々を呼んでいただきました。ありがとうございます。
最近、ゲストプレーヤーに沢山、参加して頂き、チームの活性化とフットサルの裾野の広がりを感じざるを得ませんwww
 
参加して頂いたメンバー達はボールを求めて・・・やはり蹴りたい衝動に駆られているのでしょう。

数多いクラブ・チームの中でも、幸か不幸か・・分かりませんが、ELGOLAZOというクラブに参加して頂いたことは有難いことです。
次回もまた参加してくださると言っていた事がまた有難い(笑)。
 
ゲストメンバーの方々はフットボール&フットサルのブランクがある方々が殆どでしたが
皆さん、足に憶えとある・・兵ばかりで・・・ブランクを全く感じさせないプレーとスキルでしたね✨ 
人柄、プレーも素晴らしいゲストでしたね✨

 ゲストメンバーの参加によりenjoyフットサルに今回も磨きがかかり、
より楽しい2時間になりました。
 
メンバーも、負けじと己のスキルと体力を振り絞り、ゴールへの道筋を見つけ、パスで活路を見出し、ドリブルで局面打開を試み、キープで味方との連携を図る⚽
 
楽しいフットサルの応酬でした(笑)
 
シンプルにゲームを進めたいが・・・これが一番、難しいwww
 
“フットボールはシンプルだ。しかしフットボールをシンプルにプレーすることは難しい” ―20世紀を代表する有名なフットボーラー(クライフ)はかつて、そのように語りました。
 
誕生から150年以上の年月を経て、より戦術的に、より複雑に、フットボールは変化を遂げました。もはやフットボールは、ボールをただ前に蹴って相手のゴールに押し込むだけの単純なスポーツではありません。
でも、その本質は変わらない。それはいたってシンプルです。相手より1点でも多く、ゴールを奪うこと。そしてその1点に、僕らは一喜一憂し、ときに熱狂する。

“フットボールはシンプルだ。”
その言葉を改めて噛みしめながら、新たな“意味”を見出します。
 
個人的には本日はその1点が遠かった(笑)
GOALに拘りすぎて、プレーは固くなり、身体は力みすぎて、ガチガチにwww

帰宅後、次の日は型~首筋が痛み、偏頭痛に(笑)
 
次回こそはゴールを量産したい思う、今日この頃ですwww
 
『いいときもあれば、悪いときがあるのが、フットボール。唯一明確なものはゴールだけ⚽』
アントニオ・ホセ・カマーチョ
 
皆さん、最高の癒しをフットサルで満たしましょう。
次回も良い蹴福を⚽
ではまた