読書会 活動記録

豊橋/浜松 読書会
作成日:
読書会ありがとうございました!
今回のテーマは2023年ベスト本でした。
「私たちの世代は」はコロナ禍を過ごした子供達の話。優しい気持ちになれそうな、子供達への応援歌のような小説ですね。
「じゃむパンの日」は笑ってしまうエッセイ。電車の中で読むと笑いを堪えるので大変そう。
「花の鎖」は3人の登場人物が絡み合うミステリー。題名もストーリーに絡んでそうですね。
「たゆたう」は長濱ねるのエッセイ。考え方に共感できそうな、誠実な感じが良いですね。
「最後の三角形」は海外の短編集。大胆奇想な発想力・空想力のお話ですね。
「正欲」は多様性をテーマにした小説。新しい気付きを与えてくれます。
「くもをさがす」はカナダでのノンフィクション作品。闘病の話が心に響きますね。
「注文の多い注文書」は注文書があって話が進んでいきます。写真がたくさん載ってるのも良いですね。
次回もよろしくお願いします!