読書会 活動記録

豊橋/浜松 読書会
作成日:
本日も浜松読書会ありがとうございました。
傲慢と善良は読んだ人が絶賛していることが多いので、是非読んでみたい!
「壬生義士伝」新選組で一番強かったと言われた吉村貫一郎の新選組伝説。浅田次郎が書く新選組は泣けますね。
「鈍感力」は鈍さこそ、生きていく上で最も大切で、源になる才能だと説き明かす本。鈍感力があった方が色んな事がうまくいきそうですね。
「R.U.R」はチェコの戯曲。ロボットという言葉が生まれた戯曲は興味深かったです。
「異邦人」はカミュの代表作の一つ。人間社会に存在する不条理について書かれている小説ですね。
次回もよろしくお願いします!