読書会 活動記録
読書会ありがとうございました!
ご紹介いただいた本になります!
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」東野圭吾 (著)
悩み相談の返信が過去と現在を繋ぎ、人々の人生に奇跡を起こす感動の物語。
「もぎりよ今夜も有難う」片桐はいり (著)俳優の片桐はいりが、映画館のもぎりとして働く日常や映画への深い愛を綴ったエッセイ。
「オーケストラ楽器別人間学」茂木大輔 (著)指揮者でオーボエ奏者の著者が、楽器ごとの奏者の性格やオーケストラの裏側をユーモラスに描く本。
「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」村上春樹 (著)2つの異なる世界が交互に語られ、やがて壮大な結末へと繋がっていく村上春樹の代表的な長編小説。
「肉弾」 河崎秋子 (著)北海道の大地を舞台に、生きるために獲物を追う者たちの執念と野生の厳しさを描いた力強い小説。
「神様」 川上弘美 (著)熊と一緒に散歩へ行くなど、日常の中に非日常が静かに溶け込んだ不思議な雰囲気の短編集。
「『人体』の中では何が起こっているのか」 廣田昌彦 (著)現役の外科医が、目に見えない体内の驚くべき仕組みや病気の成り立ちを分かりやすく解説した本。
「アルプス席の母」早見和真 (著)高校野球の応援席に集う母親たちの情熱や葛藤、そして親子の絆を鮮やかに描く小説。
「方舟を燃やす」角田光代 (著)ある新興宗教を巡り、信じることの危うさや家族のあり方を問い直す重厚な長編小説。
次回もよろしくお願いします!




