一乗寺街歩きと紫陽花と新緑

散歩&カメラサークル 『SATOCA』 🌳📷
作成日:
2023/06/25

半年以上ぶりのブログ掲載になります!

一乗寺街歩きということで、一乗寺駅→金福寺→詩仙堂丈山寺→ タイ料理屋のルートで巡行しました🌳

今回は、常連さん、最近の常連さん、久しぶりの方、初参加の方が全員で6人集まりました!
企画者としてはリポートして来てくれる方が多いととても嬉しいです😊

6月下旬ということで公園や道端など、こんなに咲いてるんだ!って思うくらいあちこちで紫陽花が咲いていて、その身近さと咲いてる場所が多様なところが紫陽花の良さだなと思いました!

お寺も2箇所巡り、そこまで暑すぎず人も少なかったです! なんといっても芸術的で景色も見事な場所で、自然と落ち着くみたいでなんだか皆さんまったりされてました笑
後々調べると、金福寺は日本の有名な俳人が集まる場所、詩仙堂丈山寺はししおどし発祥の地でどちらも歴史的な所でした😊

一乗寺の街も、京都の中心を少し離れた下町の雰囲気が漂っていて、古くて味のある建物や奇妙で面白いお店や場所も所々にあり歩いていて飽きない楽しいところでした!

カメラを持って歩いていると、興味関心や美的感覚、何を撮るのか、どう撮りたいか、そのどこに赴きを置いているかなど、人によって色んな違いが見えて毎回面白いなと思います😌 

興味があったら初参加でもぜひいらっしゃってください!

次回は7/22(土)に早朝から嵐山を巡ります🚶