【フォト合宿】2026年6月20日(土)~21日(日)名古屋エリア

ニーチ
作成日:
【初日】6月20日(土)雨
12時30分「JR名古屋駅銀時計」前に8名集合
まずはレンタカー2台で「名古屋城」へ
ボランティアガイドさんに本丸御殿を案内してもらい、みなさんガイドさんの案内と綺羅びやかな装飾を見学
次に「大須観音」で商店街を散策(自由行動あり)した後、晩ご飯はみんな揃って矢場とんさんで「味噌カツ」を頂きました
最後に「庄内温泉喜多の湯」で一日の疲れを癒し、宿泊はメンバーさんの実家の離?へ
みんなで軽く飲みながらあれやこれやを語り就寝しました
【最終日】6月21日(日)雨のち晴れ
早起きして散歩した人が2名いましたがにわか雨に見舞われてました
その後晴れて朝食をみんなで「金シャチ珈琲店」でモーニングを頂きました
次に「明治村」へ
歴史ある建築物に思いを馳せながら散策(自由行動あり)した後、みんな集まって「東松家住宅」で建物ガイド・イマーシブを見学しました
最後にレンタカーを返却してJR名古屋駅付近で解散しました
参加者のみなさんは楽しまれたでしょうか
思い通りの写真が撮れていますように
次回7月のイベントは8月に延期して8月8日(土)~9日(日)の2DAYSで外部講師をお招きしてのワークショップになりました
グループ展参加者の作品をメインに講評を頂く予定です
(とみ)
第19回ニーチ・グループ展/【会期】10月12日(月)~18日(日)/【会場】アトリエアール/【テーマ】ニーチ・糸