ルール

one's
作成日:
寝ぼけて練習着で出社😅

どーも👍
白いTシャツに「パン」の文字が書いてあるのにロゴがお茶碗大盛りのご飯を着て出社した代表comedyです。

後輩からプレゼントで頂いてせっかくだからとおもって練習着で着ようと思ったのに寝ぼけてそれを選んでしまった。😂

さて、今日はルールについて。
名称は色々かわったりルールも改変されたり案外知らないことが多いとか難しいとか多方面から聞こえてきます。

実際、僕も厳密なルールは正直理解してない部分もあります。

メンバーに言われるまで僕の感覚は レフト センター ライトー セッターという名称しか知りませんでしたが
ウイングスパイカーやらアウトサイドヒッターやら有るそう。

上記はポジションの名称ですがそれ以外にも昔はサーブ権なるものが存在しましたが今はラリー。
又リベロ等もでてきましたね。

きっと調べれば色々出てくるとは思いますが当サークルはルール説明は理解を深めたり、僕自身が知りたいなとは思いますが未経験の方も来る事もありますのでそこまで細かいジャッジはしません👍️

目的はあくまでも気楽に楽しむことなのでバレーの基礎体力作りや練習はしますが
その練習をしていて技術向上するのは自由ですが求めてないので😅

まー健康維持目的で楽しむくらいで丁度良いです👌
ゲームに関しても3回でとりあえず相手コートにかえれば良いですw

それに伴って練習メニューの変更や順序の変更もしますのであしからず🥺

この時間はやっぱ眠くなるcomedyなのでした😑

今日の1曲。
たまには洋楽もいいかな?
Beatlesの「Hello, Goodbye」

これ中学の英語の授業で初めて聞かされた曲で訳しててすれ違いの歌っていう内容を知るまですっごく時間かかったのをブログ書きながら思い出しました😅

今思えば音楽に興味を持った原点かなぁ。
聞けば聞くほど翻訳してみるとなんとも切ない曲なのに曲調はそこまでなんですよね。
このギャップにも魅せられた感じかも😉
捉え方人それぞれですよね👍️

それではまた🙋