シクメルリ良いね👍

one's
作成日:
いやー語った語った。
語ってやりましたよ✨
18時から待ち合わせして日付変わって2時❗
小声で明かりを灯してゆっくり時間が流れるのかと思いきやあっという間でしたね。
BBQというかキャンプというべきか。

結局シクメルリ作ってたべましたね😅
ニンニク一株いれるとは。。。
でも、牛乳とお水で炊きだしたので嫌な臭みはだいぶ軽減され、別鍋で煮込みましたので美味しかったです☺️

準備していた青森県産のニンニクを忘れて料理する目前まで気づかずに調理しようとして
僕「申し訳ない。ニンニク忘れました・・・。シチューでも宜しいでしょうか?」

知り合い「別にいいけど、でもせっかくだから俺ちょっとベルク行ってくるよ!!だって食べたことないから」

と言って先輩をパシリに使わせてしまうあたりあかんですよね。


そんな美味しいものを作って食べて寝る 自己満足代表comedy。

写真は掲載しますので是非みてあげて下さい😁

にんにく購入してる間に食材を撮ったのでにんにくだけは仲間外れで写真にはのってません。

にんにく君よ。すまぬでござる。
本当に今回の料理は君が主人公なのに・・・
ごめんよ 本当😥😥
今回の食材は
ホワイトマッシュルーム
 ジャガイモ
鶏モモ

それから

にんにく様


あとは

バター
クリームチーズ
チェダーチーズ(ホントはパルミジャーノ削る予定でしたが高いので)
コンソメ
薄力粉
牛乳
パセリ 

コショウ

料理酒(赤ワインなんて普段飲まないので和風です)
でしたね。

(きっと紹介されてない食材君はいないと思います。)

主食はやはりクリームチーズ入ってますのでここは食パン。

多分、本家はこういう料理とは違うかもしれないし某牛丼店さんがメニューにあったらしいですが食してないので分かりません。

おそらくアレンジメニューかと思われます。
どちらかというとシチューよりになってしまったのでこの際ニンニク入りシチューでもよいかも知れませんね😂
もし調理師の方がみたらさぞゾッとするするでしょうね。

高カロリーですから!!

それとは別にピーマンとウインナー焼いて食べて4人前を食べてしまうところがアホの胃袋というか。



昨日女性からさらに追加で希望がきました😅
12人までカウントダウンですね。

本当にありがとうございます。

結構面白い経歴の方が多いのし、
なんていうのかな僕の意見に前向きに理解される方がいるというのはありがたいです。

気持ちにゆとりがもてるというか。

あともう一人いらっしゃると本当にゲームできそうなので楽しみですね😊

でもなんだろうね。
ココへきて女性からの猛アタック!!!

何が良かったのかだけでも知りたい😁
是が非でも😎

毎日1人は来てるんですよ😆

ちなみにブログ閲覧者様は200名になりそうです。

サイト閲覧者様は100名になりました。

ありがとうございます。

ネタがあり続ける以上書き続けますので今後ともサイトや活動ブログだけでも宜しくお願い致します。

さーてバレーボール雨降らないうちに買ってこようかね。

今日、時間があれば更新しますw
ではでは😆