実は効果的なのがコレ??

one's
作成日:
結局やることやって寝ちゃった💦
すんません🥱

どーも!!
僕の心「若者が誰かに手を振っている。でも後ろは建物なんだが、人はいるのか?気配がないんだが。」と思って振り返ってみたら誰もいない。

改めてその若者を見ると僕を見ている。

よく見ると弟だという事に気づいた

ド天然、代表comedyです。


いや。だって普段眼鏡かけてないじゃん💦

名を名乗れw


さて、昨日参加されて方、ありがとうございましたw

欠席された方は次回笑いましょうw

ちなみに今週の土曜日はメンバーには通達済ですが飲み会です!!

本当にやるとは思ってみなかったのですが、
まぁー半分くらい出席するのでとりあえずよしとしようじゃないか🤣

その模様はこうご期待!!

昨日はね、ツーマンやりましたよw
シートレシーブより、案外この練習は声を出す練習としては適してるのかもしれない事が判明しました。

2段トスの練習にもなるし、いかにパートナーが声を出すかでラリーが続けらるか分かる。

お互い声を発さないとすぐボールは落ちたり瞬発力等も当然必要になる。

個人練習やったりしましたがコレは面白い。
時間経つの遅いんだろうなと思ったけどむしろ
あっという間💦

次回、シートレシーブではなくツーマン取り入れようかな。

それを二組にわけて2ローテするのは効果的かもしれない。

経験者がいかにフォローをするかで楽しめるメニューかもw

強打はなしだけどね💦

他にはサーブカットからスパイクまでやったり、シートレシーブ時のスパイカーの打つコースの読みかたやセッターの位置の確認とポジション取りをホワイトボードとマグネットで説明をして理解を深めました。

うちのサークルは練習メインなので知識がないと練習しても上達にならないし同じことやってても飽きちゃうでしょ?w

1つ1つ丁寧に慣れるまでじっくりがモットーなのでw(多分)

離席しまーす