90年代の音楽とバレー🏐パート2

one's
作成日:
仕事柄、指先がよく裂けるので本当に最近タイプしにくいと思う今日この頃。

どーも!!
焚火の動画を見ながら寝落ちして心地よく感じる代表comedyです😀

暗いところにそういうものがあると安心感ありません?

家に帰って電気つけるとほっとする感じ🤣
生まれてからずっとそういう物には興味があって好きなんです😊

さて、続きかきますかw

その後、普段は対人を行うんですが、
今日はブロック練習をしました😊
ラインタッチの時にサイドステップをエンドラインまでやりますがその応用でネット越しからジャンプ!!
そしてその後助走をつけてジャーーンプ!!
更に2枚ブロックにして高くジャーーンプ!!!

5分休憩いれて、対人をして、3メンをしました🤣
普段ならシートレシーブだけど今日は全員で4名なので💦

もちろんローテしながらなので全員回りましたよ😁

その後、休憩入れて、6人のフォーメーションの位置取りを教えました。
いわゆるローテーション。

バレーボールはこのローテーションというルールが大原則ですよね。

僕も学生時代やってみて「自分が今現在なぜこの位置にいるの?」という疑問点や、「その後なぜ移動をするの?」という事が全く理解できずパニックに陥っていた時期がありました💦

なので、まずはフォーメーションも大切ですが試合同様、主審に6人の位置関係を背番号を背に向けて確認作業をする形で配置をして相手サーブだったらこういう位置関係でセッターが現在ここにいるからフォーメーションが崩してレセプションをするという具合に一回一回、バラシて、フォーメーション組んで確認をしてやりました。

おそらくいきなりフォーメーションから入ると頭がごっちゃになりますもんね💦

僕は何年もそれでした。

そしてラリー時は各々のポジションへ移動する。
もちろん、こちら側のサーブの場合もやりました。

一時間で理解をするのは相当大変なので徐々に
「先週そういってたな」っていう風に感じて覚えてくれればいいと思います。

経験者さんは不本意だとは思いますが、
以前からいうように初心者さんに合わせてもらうので違ったポジションで説明はしました。

いうなれば僕の操り人形状態w
「ボール君はこっちで、赤ペン先生と紳士さんはここね。僕はセッターだからここです」っていう具合w

なので今回はボールを人と見立てて残りの4名でこの説明を時間をかけてじっくり説明をしました😂

人数いると中々できないのよ。コレ。

なので直接、直に教えるのが手っ取り早いw

んでね、「こんなに丁寧に教わるとは。。。仕事でもこういう人いたらいいな💦」


丁寧って言われた!!!!
聞いた?
丁寧だってw

ちょっと、嬉しいじゃんかw

そんな雑談を交えながらやったので結構これに時間は費やしましたが、人数いないのでよかです😉

その後は、ビーチバレーをオールコートでやって解散。

そうそう。
サーブ打つときは「いくぞ!!」っていう声を出そうとはいうったかな。
バレーボールって声を出さない事がかっこいいと思ってる人や恥ずかしいって思ってる人が多いとは思う人も中にはいるかもしれないけど
実際はプレー中いっぱい声だししてます🤣
なので普段から声を出すようにしましょうねw

あと夜は夜でいいと思ったのは15分ほど更に延長ができるのでいいかな。

とまぁーこんな感じっすw

人数いないならではの練習メニューでしたが充実したのでは?w

余談ですが、紳士さんは感動系で僕の事を泣かせようとしてましたが

そう簡単に泣かないよw
涙もろくはなったけどねw
このお話は覚えてたら会場でお話をしますので💦

よーし。
出社前に書ききったぜ

また、タイヤがパンクして萎えてる代表comedyなのでしたーw

なんなのー。もー。

今日の1曲
篠原涼子 with tk 「愛しさと切なさと心強さと」

これ、アニメの主題歌ですよね?
めっちゃ懐かしーーと思って全員 それぞれの思い出に浸ってましたw

アラフォー(僕も混ぜてw)にはドンピシャなのかなw

んじゃー、今日も頑張ろうなw