2023年12月17日 09:00~11:00 通常練習

バゴルダーレ府中
作成日:
来週は試合なので、今日は年内最後の練習でした!

今日は暖かく野球日和の一日でしたね!
そんな野球日和の日に今回はこんな練習をしました!


◯練習メニュー
1グローブをはめてのラン
→グローブは胸に持ってきた状態で走りましょう。

2ティーバッティング
→下から投げてもらって、強い打球を打つ練習でした。
強引に振りにいかず、センター返しで低い弾道を意識して打ちましょう。

3内野ノック
・オールファースト
・ゲッツー 
→ゆるいゴロは回り込んで腰を落とし、丁寧に捕球。
強い打球は腰を落とし、最低体で止めて、落ち着いて送球しましょう。

4外野ノック
・一箇所で捕球練習
→打つ人によって打球の伸び方、落ち方が違うので、それぞれに対応できるようにしましょう。

◯感想
外野ノックでは、目測を誤って、バンザイしてた場面が結構あったので、最初の外野手アップの時間を大切にして、後ろから前の意識で捕球していきたいと思いました。