2023年9月2日 15:00~17:00 通常練習 紅白戦

バゴルダーレ府中
作成日:
昨日は久しぶりに来てくれたメンバーに加え、体験参加のヤング3名も加わり、紅白戦メインで楽しい活動ができてたと思います。
 
<活動内容>
①キャッチボール
②ノック
③紅白戦
 
<コメント>
・ノックですがノッカー役の感想としては、守備ポロポロ多くない?とのことでした。第二グラウンドは地面が固くて球足が速いので、生卵を扱うようにしてボールとグラブを衝突させないような意識が大事です。また速いゴロは真正面だと恐怖感があるので、体の中心線は外して左足くらいで捕球するとスムーズなので頭に入れておきましょう。(以上博士の受け売りです笑)
 
・紅白戦は序盤みれてないですが、先発投手がホームラン2本打たれてたのだけはバッチリ見てましたwナイスホームランでした!
 
・リリーフは3者凡退の見事なピッチングでした!さすがです。徐々に制球が安定してきていたので、今後の練習試合で登板してもらおうと思ってます。球威は十分あるので、ピンチの時以外は7~8割の力感で、リリースポイントを少し前に持ってくる意識で投げられればもっと良い感じになると思います!
 
<感想>
本当なら練習試合を組みたいところでしたが、相手が見つからず通常練習となりました。ただその分、練習生や体験のヤングたちと楽しく活動できたので良かったなと思います。個人的に特に印象に残ったのは、投手の投げるボールを見て、「はえぇ~!すげぇ~!」って目をキラキラ輝かせてた体験のヤングたちの表情でした。若い子たちの純粋な表情に和んじゃうなんて、自分も少し歳を取ったのかなぁなんて思いますが、プレーの方はまだまだ若々しく頑張りたいと思います!
 
<おわりに>
先週第2グラウンドに鹿が現れたそうですが、昨日の夜、分倍河原では「紅の豚」のアノ方の目撃情報があったようです。今日のブログはその目撃写真で締めたいと思います。
 
「飛べねぇブタは、ただのブタさ。」