がんばれよ40代 

💐初心者専門K-POPダンスサークル 新宿・池袋 K-POP COLLEC...
作成日:
最近、40代の方がダンスしに我がサークルにいらっしゃいますが9割 挫折します 
仕事がーとかレベルが高いなどが理由です 

ダンスって傍目からみてると簡単に見えます、実は普段使わない筋肉や動きをするからかなり難しい 

しかも今まで運動しなかったらかなりしんどい 先日リタイアしていった方がビギナー向けのクラスではないなど凄い量のメールを送られてきて環境どーたら自分なら美人イントラを雇ってオヤジダンサーズを結成どーたら なんやかんやいってました 出来ない理由を外部に求めていても現象はシビアなんですよー 
同じ同世代として少しでも自分の未来を切り開く勇気もちましょうよ❗泣きごといっても自分と世の中はなんも変わらない❗ 場所を変えても良いからひとつの事を続ける努力が自分を変えていくんじゃないかな?