5/22⭐️ゆかり勉強会⭐️活動報告

ブッダの智慧に学ぶ『縁』(ゆかり)
作成日:
ゆかり勉強会🌸5/22

社会人サークル
ブッダの智慧に学ぶ
@縁(ゆかり)です🌸
いつもご覧頂き
ありがとうございます😊🙏

➖本日のタイトル➖

人間関係のモヤモヤがスッキリする
男性脳と女性脳の違い 

人間関係でお悩みの方が多いのか
4名の初参加の方含めたくさんの方
と一緒にお聞きしました☆

ということで
自己紹介タイムからスタート⭐️

先ずは
『仏教の目的』を教えて頂きました

「分かり合えない」のは何故か?
🔵男性脳
🔴女性脳

[会話]の目的
🔵結論     🔴共感
 問題解決                  相手を知る
 情報収集                  自分の事を分
    円滑な仕事              かって欲しい

大昔…男性は狩り
           女性は子育て・採取
   役割分担していた

🔵一点集中   🔴視野が広い

会話についての男女の見解の違い
に笑いあり、反論ありでしたが🤔
お互いの特徴を知り、理解すると
その違いを受け入れる気持ちに😌

お互いを知ることでいい関係が
できることが分かりました💖

仏教では
一人一人の行為・経験・知識・才能
により、心はみんな違う世界に
住まいしていると説かれます。

そんなお互いが正面から向き合うと
うまくいかない…
同じ方向に向かって進む!

では何処に向かって共に進むのか?
それは
『人生の目的』(幸せ)と教えて
頂きました。

続けてお聞きしたいと思います♪

勉強会の後の皆さんとの
コミュニケーションも、
とっても楽しかったです🌸
たくさんの差し入れも
ありがとうございました😊
ご馳走さまでした🙏

ご興味のある方は
問い合わせからメッセージで
ご連絡お願いします🙏

今後の予定🌸ゆかり勉強会
 5/24(火)〈13:30〜15:00〉
      6/5(日)〈13:30〜15:00〉
     6/10(金)〈13:30〜15:00〉
     6/14(火)〈13:30〜15:00〉

#ブッダ
#ブッダの智慧
#福岡
#社会人サークル
#福岡社会人サークル
#縁
#ゆかり
#勉強会
#仏教講座
#イベント
#読書会
#プレゼン交流会