5/22🌻人間関係のモヤモヤがスッキリする男性脳と女性脳の違い ブッダの知恵の幸せレシピ

ブッダの智慧に学ぶ『縁』(ゆかり)
作成日:
社会人サークル
ブッダの智慧に学ぶ
@縁(ゆかり)です🌸
いつもご覧頂き
ありがとうございます😊🙏


だんだんと日差しが強くなり
初夏を感じる頃になりました(^^)
いかがお過ごしでしょうか☆彡

忙しい毎日の中で、本当に大切なこと
に目を向ける時間を持つことは
あなたの人生をキラキラ輝かせる
有意義なご縁となるでしょう☆
そんなステキな時間を皆さんと
シェアしたいと思います。

今回の勉強会では
人間関係のモヤモヤがスッキリする
男性脳と女性脳の違いについて、
ブッダの知恵から紐解きします(^^)/

数年前に『話を聞かない男 地図が読めない女』という本が話題になりました。
その後も、男女の違いをテーマにした本は続々と出版され、話題を呼んでいますよね。

その後
『察しない男 説明しない女』という本や最近では、「女の機嫌の直し方」というドラマでも、男女の違いを
テーマに取り上げて話題を呼んでいます。

それだけ、多くの人が関心があり、
また悩んでいるテーマが男性と女性の違い。
男女のすれ違いはなぜ起こるのか?
疑問に感じたことがある人は
あなただけではありません。

男性と女性は、同じ人類ではなく、
実は全く違う生き物。
「男類」と「女類」に分けて考える
必要があるのです。
その違いが分かれば、大切なパートナー
とのコミュニケーションもスムーズに☆
すっきり疑問が解消して、余計なモヤモヤ、
ムカムカも無くなります。
こういった話題は、最近特に色んな
ところでクローズアップされているので
特段珍しくはないかもしれませんが

この勉強会では、男女の違いをお話するだけではなく、男女間に起きる問題の解消法を
ブッダの智恵から明らかにします☆
これを聞けば、スッキリ悩みが解消し、
人間関係もスムーズになること
間違いなし!!
そして男女関係に限らず相手が大切な人であればあるほど、その人の幸せを願うものですよね。
では、幸せって何でしょう。

本当の幸せとは?
ここにアプローチしているのが仏教なのです。
そのブッダの智恵を知れば、大切な人
も自分も幸せ、ハッピーな気持ちに
なること間違いなしです☆
どうぞお楽しみに☆

---------------------------------
【参加者の声】
🧑🏻仏教を聞いて行ったら自分が変われるような気がしました。元気が出てきました。男女の違い、なるほど感満載でした。これを知って接するか、
知らずに接するかで全然、結果は
変わるなぁと思いました。
知ることができてよかったです。
また機会があればぜひお話を
聞きたいです。
(30代女性)

🧑🏻‍🦱大変に勉強になりました!
今まで本で読んだことなり学んだことなりが「仏教」というものを通じて裏づけされたように感じました。
ものすごく深いものを感じました。
仏教。また機会を作ってぜひ参加
したいです。
(30代男性)

👩🏻大変有意義な時間を過ごさせて
頂きました。勇気を出して参加して
良かったです。ブッダの智恵に触れる
のは初めてでしたが、身近なことで
とても大切なことを教えられているのですね。
これからの人生、変わりそうです。
またいろんな勉強会に参加させて
いただきたいと思います。
(40代女性)

--------------------------------

◉「仏教をしっかりと学んでみたい」
◉「関心があって一度聞いてみたい」
◉「今まで学んだことがないけれど気  
  に なる」方など、初めてでも
  安心!わかりやすい内容です


会場では感染症対策として
・検温・消毒・換気を行っております


リモートでの参加もお受けしますので
お気軽にご連絡ください🌸



日時:5月22日(日)
   13:30~15:00
場所:福岡学びのサロン
※西鉄大牟田線薬院駅から
徒歩1分のレンタルスペースです
参加お申込み者に別途ご案内します

定員:8名(他のサイトからも参加受付しています)

参加費:1000円  

参加方法:『問い合わせ』を押してメッセージお願いします♪こちらから折返しご連絡させて頂きます




講師:中村真與(まよ)先生
 千葉大学教育学部
 中学高校数学専攻課程卒業
・セミナー講師
・仏教カウンセラー
・学びのカフェ天神登録講師
・朝カツや異業種交流会
・セミナーの主催など

関東、関西などで約10年間活動
福岡での活動は、約5年
モットーは、こころと身体の健康
得意分野は、自然食、ヨガ、心理学
仏教などなど


☆身近なお悩みを分かりやすく
 解決してくださる先生です
 ぜひ聞いてみませんか😊


主催:
ブッダの智慧に学ぶ@縁(ゆかり)
ご参加お待ちしております🌸