5/10(火)★ゆかり勉強会★お釈迦様の生涯からわかる 幸せな生き方

ブッダの智慧に学ぶ『縁』(ゆかり)
作成日:
社会人サークル
ブッダの智慧に学ぶ
縁(ゆかり)です🌸
いつもご覧頂き
ありがとうございます😊🙏

過ごしやすい季節になりました(^^)
いかがお過ごしでしょうか☆彡
ちょっと目線を変えるだけで、
それまでの人生観、世界観が
一変することがあります。
そんなご縁になる、学びの時間を
一緒に過ごしませんか(^^)/

➖今回のテーマは➖
「お釈迦様の生涯からわかる
幸せな生き方」です。

世界の三大聖人、二大聖人と
言われても常にトップに挙げられる
ブッダ(お釈迦様)。
王家に生まれ、すべてに恵まれていた
シッタルタ太子(お釈迦様の幼名)でしたが、
大変な決断力をもって、太子の位を
捨て、山に入り悔いなき人生の道を
求められました。

「お釈迦様のような偉大な方の生涯と
わたしの人生・・・あんまり関係が
あるとは思えない」
と思われるかもしれませんが、
実は深いぃ~関係があるのです☆彡

世界最高の偉人といわれるブッダの
生涯を通して、幸せな生き方を
学んでみませんか。


知って得する!
知らないと一生後悔する!!
あなたの人生が180度ガラリと
変わるブッダの智恵を
お話しします☆


--------------------------------
【参加者の声】
👱🏻‍♀️仏教ってあんまり自分とは
関係ないのでは、思っていましたが
まさか、こんなに深い関係が
あったとは…と思いました。
どのお話も頷かずにおれず、
否定できないことばかり。
仏教って凄いなぁと思いました。
またぜひ参加したいです。
(20代女性)

🧑🏻‍🦱自分のこと人生のことを
見つめる、とても良い機会でした。
こういう場って案外ないもので、
とても良い集まりに出会えて
よかったと思っています。
また機会を作ってぜひ参加したい
です。
(30代男性)

🧑🏻大変有意義な時間を過ごさせて
頂きました。勇気を出して参加して
良かったです。心がとってもホッコリ
しました。またいろんな勉強会に
参加させていただきたいと思います。
(30代女性)

--------------------------------

◉「仏教をしっかりと学んでみたい」
◉「関心があって一度聞いてみたい」
◉「今まで学んだことがないけれど気  
  に なる」方など、初めてでも
  安心!わかりやすい内容です


会場では感染症対策として
・検温・消毒・換気を行っております


日時:5/10(火)13:30~15:00
※勉強会の後は、お茶しながらの
語らいタイムもあります☆彡

場所:福岡学びのサロン
※西鉄大牟田線薬院駅から徒歩1分の
レンタルスペースです
※参加者には詳しい場所を別途
ご案内します

参加費:1000円


参加方法:「参加予定」を押して
頂くかメッセージお願いします♪
こちらから折返しご連絡させて
頂きます




講師:中村真與(まよ)先生
 千葉大学教育学部
 中学高校数学専攻課程卒業
・セミナー講師
・仏教カウンセラー
・学びのカフェ天神登録講師
・朝カツや異業種交流会
・セミナーの主催など

関東、関西などで約10年間活動
福岡での活動は、約5年
モットーは、こころと身体の健康
得意分野は、自然食、ヨガ、心理学
仏教などなど


☆身近なお悩みを分かりやすく
 解決してくださる先生です
 ぜひ聞いてみませんか😊


主催:
ブッダの智慧に学ぶ@縁(ゆかり)
ご参加お待ちしております🌸