1/15⭐️読書会📚✨

ブッダの智慧に学ぶ『縁』(ゆかり)
作成日:
ブッダの智慧に学ぶ
@縁(ゆかり)です🌸

いつもご覧いただき
ありがとうございます😊🙏

今年初めての読書会📚
1/15(土)10:00〜12:00


様々なジャンルの作品が集まりました!
伝えることの難しさ言葉の大切さなど
今回も大盛り上がりの読書会でした😊

◯発表順
本のタイトル(著者)

①Yさん
デフ・ヴォイス
(丸山正樹) 

②Yさん
めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った恐る恐るの不動産投資
(まりお)

③Nさん
100%好かれる1%の習慣
(松澤萬紀)

④Uさん
言葉が消滅する前に
(國分功一郎、千葉雅也)
 
⑤Hさん
アイネクライネナハトムジーク
(伊坂幸太郎)

⑥Oさん
こども六法
(山崎聡一郎、伊藤ハムスター)

感想です〜

🌸自分が手に取らないジャンル・知らない言葉にも触れることができる読書会は毎月有意義な時間です。読書会を通して自分の視野を広げていくことが楽しみです!

🌸 今日は人を思い遣る気持と慎重に相手の立場に立って考えると事ができなければ独りよがりになることもあるのだなと考えました。後は投資は慎重に。知らないでは済まされないという事ですね。

🌸 今日はみんなの話が一つ一つ深イイ話だったので最後のトリに話ししたのが緊張しやした😅

全体を通して、人に自分の意思や思いを伝える事の難しさ、時代や人種などの違いによって受け止め方や伝える言葉・コミュニケーション等も変わる事が興味深かったです。投資はよくよく勉強をする事が大事ですね⭐️☺️

🌸今回も色んなジャンルの本のお話が聞けて、有意義な時間でした。
ありがとうございました!

本の内容も興味深いですが、なぜその本を読もうと思ったのか、その本を読んだ感想などを聞けるのが読書会の良いところだと思います☆

楽しく学びのある読書会、毎回楽しみです。今後も宜しくお願いします☆

来月も開催予定です🌸
お問い合わせ・ご参加お待ちしてます😊✨