★6/18(日)@福岡 心がスッと楽になるブッダの心の処方箋【頑張っても報われない時の心がけ】

ブッダの智慧に学ぶ『縁』(ゆかり)
作成日:
こんにちは☆

 

ブッダの智慧に学ぶ縁(ゆかり)です♡

縁(ゆかり)は皆さんと楽しく、仲良く、

深いぃ~ブッダの教えを学び

心豊かな、明るい人生にしていきたいと思います♡


今回のテーマは

頑張っても報われない時に知っておきたいブッダの教え

です☆彡


「努力は裏切らない」とはいうものの。。。

現実はどんなにがんばっても報われない・・・

ということもありますよね。

そんな時、私たちは

「どうせ自分なんか何をやってもダメなんだ」

と落ち込んでしまったり

今までがんばっていたことも投げ出したくなります。

あげくの果ては周りを恨んだり、

自暴自棄になったりしてしまいがちです。

ところが一方で

報われなくても、めげることなく挑戦を重ね、

結果的に道を切り開いていく人もあります。


自暴自棄になる人と、

それでも立ち上がってやがて大成する人

この両者を分けるものはいったい何なのでしょうか❔❔

それは「知っているか、知っていないか」の違いだけ。

このことを知っていれば挫折も受け止められるし

何度でも立ち上がることができます☆彡

何を知ることがポイントなのか、ブッダの知恵をお話します☆彡


知って得する!

知らないと一生後悔する!!

あなたの人生が180度ガラリと変わるブッダの知恵を

お話しします☆

-----------------------------------------------------
【参加者の声】

どのお話も頷かずにおれず、否定できないことばかり。
仏教って凄いなぁと思いました。
とても前向きになれる教えなのですね☆
またぜひ参加したいです。(20代女性)

自分のこと、人生のことを見つめる、とても良い機会でした。
こういう場って案外ないもので、とても良い集まりに出会えて
よかったと思っています。
また機会を作ってぜひ参加したいです。(30代男性)


大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
勇気を出して参加して良かったです。
心がとってもホッコリしました。
またいろんな勉強会に参加させていただきたいと思います。
(30代女性)

-----------------------------------------------------

「仏教をしっかりと学んでみたい」方だけでなく、

「関心があって一度聞いてみたい」方や、

「今まで学んだことがないけれど気になる」方など、

初めてでも安心!わかりやすい内容です。

 

■場所:赤煉瓦文化館(2階 会議室3)

■講師:高松良行先生

25歳で仏教講師となり、北陸で活動。
数年後に声がかかり渡米。
1年間、ロサンゼルスやサンフランシスコで講演。
帰国した現在は 名古屋・大阪・福岡を中心に
ブディズムライフアドバイザーとして活動中です☆
講師歴は、約20年ほど。
ユーモアあふれ、分かりやすい話で大人気☆彡 

 

主催:社会人サークル ブッダの智慧に学ぶ縁(ゆかり)

イベントの様子などはこちらをご覧ください↓
https://www.facebook.com/kyushu.yukari

 

■ゆかりの公式LINEアカウント

(★イベント案内を配信しています)

 

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為が
あるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に
対しても同様に対応させて頂きます。