仕事が終わり、お風呂も入り、家事も一通り終わる。
その後の時間って、ついつい飲み会に出かけたり、ダラダラとテレビやスマホを見て、なんとなくすぎる時間を過ごしていませんか?
そして、次の日の朝には「また今日も仕事か…」「今日もまた同じような1日か…」とネガティブな気持ちからのスタートになっていませんか?
もし、少しでも当てはまるのなら、まずは最後までこの文章を読んでみてください。
「ととのう読書会」では、夜の1時間で著者の先生が出版した書籍の一部を無料で学び、あなたの自己成長や悩みを解決するきっかけをつくっています。
というのも、就寝前の時間(20時〜22時)は1日の中で最も記憶の定着化がしやすいと言われています(スタンフォード大学の研究)。
さらに、創造性は「疲れている夜に働きやすい」という研究結果が出されています。(心理学者アーサー・クローカーの研究)。
そして、ネガティブな思考をリフレッシュし、肯定的な思考へチェンジすることで睡眠の質がぐんと上がるんです。
なので、この脳のゴールデンタイムの時間に、新しい知識をインプットし、思考と心をととのえる時間に変えるのが「ととのう読書会」です。
この時間帯で、読書をしたり何かを学ぶきっかけにしてください。
最初の口コミを投稿してみませんか?