王桟橋にカメラコソ練習しにいきました!笑

【日替わりイベント/20代〜30代向け】Planning agentグルー...
作成日:
本日は新しく仲間になったカメラスタッフさんに横浜で教えてもらいました📷

初めて企画以外でカメラを撮るためだけに出かけたのですがやってみたらいろんな発見がありました😲

ISOやシャッタースピードや絞りのバランスでフラッシュってついてなくても撮れることを今日知りました。笑

前ボケをする際のメインとサブの組み合わせやその一枚から伝わるストーリー性など、色んな深みを知れておもしろかったです✨

夜は撮影が難しいため、ISOは最も低くしてノイズを消しながらシャッタースピードを15秒とかにして三脚使って撮影してみたり、街中や三脚を使わないときはISOをオートにするか高く設定してシャッタースピードを160くらいだったかな?
くらいにして取ってみたり、
前ボケをする際には望遠にしてF値を限界まで下げて後ろのものにピントを合わたり、下からのアングルで人間の目線とは違うところからローアンで撮ってみるだけでもいろんな気づきがありました🙂

レタッチっていっていいのかわからないけどカメラでの調整も教えてもらえて良い1日でした!
風景の撮影もおもしろいですね!

次回は1番好きな人物と動物がとれるので5/28の上野動物園企画が楽しみです!!
ぜひ皆さんも一緒にカメラ練習しましょう🙂

■参加方法
LINE公式アカウントを追加して
送られてくるこくちーずかつなげーとURLから
予約すればOK!