誰もが幸運を手にしたがるが、自ら追い求めるのはほんの一握り

変化の卵とヒヨコ
作成日:

 タイトルの
〖誰もが幸運を手にしたがるが、自ら追い求めるのはほんの一握り〗
は、最近私が頻繁に言葉にする文言です。

『グッドラック』
という本の一節です。

 普段から
「あれが欲しい!これが欲しい!お金持ちになりたい!」

「将来はあぁなりたい!こうなりたい!」

「もっと成長したい!有名になりたい!」
等と思っている人は多いですよね。

 しかし、イザそのチャンスが訪れてもほとんどの人は
「辞めておくよ!怪しいし。自分には無理だし」と、そのチャンスを自らの選択で放棄します。

 行動をしないんですね。

 これは自ら追わないけど、
「運良くどこからか舞い込んで来ないかなぁ~」
と考えているという意味ですね。

 だからほとんどの人は、一生望んだ結果を得られないという事です。

 そりゃそうですよね。

 望んだ結果が来ない理由は運任せな部分だけじゃありません!

 そんな他人任せで、自分では努力もしない態度や姿勢の人に、誰がそんなチャンスを与えると思いますか?

 だから
「望む未来や、笑顔の未来を得たいのなら、行動しましょう!」
という教訓なんですね。

 変化の卵とヒヨコは、そのためのサークルです!!!