急に高まった気持ちだけでやっても意味がない!?

変化の卵とヒヨコ
作成日:

「このままじゃダメなんだろうなぁ~!」
「勉強や読書しないとなぁ~」
と思いつつも、中々自分一人では重い腰を上げる事は難しいですよね。

 いざ読書を始めたとしても、最初の強いやる気に引っ張られて我武者羅に難しい本にチャレンジすると挫折するし。

 そんな時には、やる気に引っ張られるのではなく、簡単な本にするとか、疲れている時には読書をしないという選択も大事です!

 私は今日、仕事で今帰ってきたので今から読書や勉強はしません。

 このくらい日常の中に、当たり前に読書という習慣が入り込んでくると、楽ですよ~!

 そんな読書の習慣化を一緒に目指しましょう~!
 まぁ肩の力を抜いて気楽に!