9/16(木)【杉並区 高円寺】でベースボール5体験会を開催しました

コーフボールクラブ 杉並 / 浅草 / 湘南
作成日:

9/16(木)スポーツワールド主催活動として【ベースボール5体験会】を行いました!

◎ベースボール5とは?

5人制、5イニングからなる野球/ソフトボールの新しいストリート競技(簡易版)です。

使用するのはボール1つだけなので、どこでも気軽にボール1つで出来るのがこのスポーツの魅力です!

*参考動画
https://youtu.be/5iTuTB1zWHU

まずは2人組でキャッチボールからスタート!その後手打ちでボールを打つためのヒット練習をしました!

ベースボール5はホームランがないので、守備がいないエリアに向けてボールを打つ練習を頑張りました(笑)

1時間の体験だったので、軽く練習をした後、すぐにゲーム形式で試合をスタート★

今回、初めての体験会だったので一旦お手製ベースで試合を行いました!

初めての体験でしたが、ナイスヒット&ナイス守備がたくさんでましたよ★

*ナイスヒットの様子

https://twitter.com/massy47/status/1438497745623404548?s=21

*ナイス守備の様子

https://twitter.com/massy47/status/1438492946425204740?s=21

野球経験がないメンバーも一緒に楽しめるのがベースボール5の魅力の1つだなと思いました!