(002) 大和三山巡り(耳成山、天香久山、畝傍山)~橿原神宮と新年会

ゆるりと山歩道
作成日:
新年初のサークル活動は古の風を感じにゆる〜く大和三山巡りをしてきました 

参加者12名のうち、なんと7名の方が初参加でした! 

1人で初参加って緊張しますよね〜?ちょっとでも緊張がほぐれたら良いなと思って、事前に"ちょっとした案内"をさせていただいたので多少は効果があったようでした 

当日は天気に恵まれて大和八木駅からスタートしましたが、歩き出して早々にあちこちで楽しそうな話し声が聞こえてきたので安心しました笑 

天香具山での昼食時は一時的に風が強くて寒かったのですが、みんなでキャラメルマキアートとおやつをいただいて癒されました 

下山後には橿原神宮に参拝して、サークルの運営が軌道に乗ってみんながもっと楽しめるように、とお願いしておきました
おみくじで大吉が出たのできっと大丈夫でしょう 

橿原神宮前駅で一旦解散して活動は無事終〜了〜 

それから大和八木駅まで電車で移動 5時間以上もかけて歩いたのにわずか6分で到着して新年会がスタート 

大和八木酒場 豊祝で日本酒をいただく→二次会→電車乗り過ごす→家まで1時間歩いたり走ったり笑 

この日、参加メンバーがゆるりと山歩道の公式Tシャツ(ゆるさんTシャツ)を購入して着てきてくれました 

サークルを作って良かったと心から思えた1日になりました