アフタヌーンティーを楽しみました

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
今日は今後の企画づくりの参考もかねて私と女性1名とアフタヌーンティーをひさしぶりに楽しんできました。
今まで私は何度かこういうアフタヌーンティーは行ったことがありますが、写真のようにスイーツが箱の中にまとめて入っているパターンのものは初めてでしたね。箱は1から10まで番号がふってあるのですが、1から4のものは予めお皿に盛り付けた状態で提供されていました。一般的にアフタヌーンティーと言われると大きな皿が3段くらい重ねてなんかおいてあったりするじゃないですか。ああいうイメージだったんですけどちょっと思っていたのとは違うものでした。でもそれぞれのスイーツはどれも美味しかったですよ。
店の内装は全体的にフラワーがあちこちに彩り、中にあるフラワーは取り出して写真撮影を楽しむこともできました。まさに写真撮影とアフタヌーンティーの楽しみを追求するならもってこいのお店です。
やはりお客さんも店員さんも私以外は皆さん女性でした。思い思いに写真をうまく撮影しつつアフタヌーンティーの甘い時間を一緒に楽しむ。私1人では踏み込みにくいですが、女性と一緒なら男性も間違いなく楽しめるアフタヌーンティーの世界を今日は満喫しました。