【時間ができると趣味が増える】

【登録者5000名以上/Beginner games】20代~30代/簡単...
作成日:
こんばんは!
気付かれないくらいに髪を10年ぶりくらいに茶色に染めたら意外とみんなに気付かれて加減がわからなくなっている代表です✨笑

今日は遊戯王の企画終わりに投稿しているのですが夜開催だったので
企画でテンションあがってそのまま寝れなくなってしまい、暇つぶしにつぶやきを書いています😳笑

タイトルにある通り、代表は1年半前くらいに会社員を辞めて独立したのですが、急激に増えたことがあってそれは趣味の数でした!!笑

実は会社員をやっていたときも
仕事が大好きだったので趣味がなくて、それでも充実していたのですが土日になると仕事がないので何をしたら良いかわからなくなった時がありました。😅

出世に燃えていたので土日は勉強して自分を高めることに時間を使いがむしゃらに生きていたっていうなかなかキモいタイプの会社員でした。笑

でもある日、土日にやることもなくなって公園で本を読もうと外に出かけたら、そこにはたくさんの年配の方々がいらっしゃり、公園の池を眺めてずーーっと座っていらっしゃいました🤔

きっとリタイヤされて時間があるんだろうな〜って思った瞬間に
自分のことを考えました。笑

あれ、、自分も会社員で定年退職したら何が残るんだろう?🤔

っていうか仕事の時間が楽しくてイキイキしてるのにこれがなくなったら僕の存在意義は?😯

考えただけで未来が怖くなったひとときでした😣

僕は片親で大学まで育ててもらったので出世レースで負けるわけには行かなくて無我夢中で生きてたら
ためにならないことは全て捨てる人生になってました😖

その日から自分も趣味を見つけよう!と思い、興味がなくても1回はやってみる!という習慣がついて今では沢山趣味ができました😊

写真に沢山載ってますが趣味の中には今のお仕事として企画になっているものまであります😌

でも会社員を辞めたからこそ心の余裕ができて使える時間もお金も増えて趣味が増えたとも言えます✨

やっぱり余裕がないとなかなか趣味に時間もお金も使えないのも実態です。。

毎週何かしらの企画をやっているのですが、参加者の皆様の9割以上は会社にお勤めの方々なので休日の楽しみにうちに遊びにきていただくことが多く、最近はリピーターの皆様の方が増えてきました😲
本当にありがとうございます🙇‍♂️

仕事、家事育児、勉強などなど…
平日に見えないところで沢山頑張っている方々がいらっしゃり、毎週うちの企画を楽しみに頑張っている方々がいらっしゃり、本当に嬉しいです。

代表も上場企業の管理職まではやっていたので社会人になってからの
毎日の大変さは痛いほどよくわかります。
※大手マウントに聞こえたら申し訳ないのですが、大手の管理職ってとても大変なのでそれくらいの社会人の辛さをちゃんと知ってるよって言うのが伝われば幸いです😣


きっと僕がコミュニティー運営を通して成し遂げたいことは来ていただける方々へ「イキイキ」や「ワクワク」を作り、少しでも毎日を頑張る糧にしてもらいたいんだと思います🤔
それが趣味を共有したり、社会人になってからの友達ができたり、自分の居場所ができることでそれが達成できたり人によって様々ですが
色んな人の生きる糧を作れるように
今日も企画を作って楽しみを与えられたら幸いです。

P.S
どーでもいいですが、
代表の趣味は以下の通りなので
共通の趣味があればぜひお会いした際に語りましょう!笑

ではでは今日はこの辺で!
残り2日間頑張りましょう🔥

サークルは参加の方はこちらから!

#サウナ
#富士急
#犬
#ダーツ
#サバゲー
#ボドゲ
#Switch
#遊戯王
#ポーカー
#カメラ
#スノボ
#事業
#投資