【市川市テニス🎾】ラケット変更中。。

ForTends(フォーテンズ)硬式テニス【市川・船橋市】
作成日:
こんにちは!7/23(日)の活動報告です。
本日は2名でのテニスでした。
最近はダブルスが続いていましたので、
久々(?)にシングルス練習です。

・ゲームを2セット
・残り時間でストローク練習

この暑さの中で頑張りました!
メンバーさんも、さすがにお疲れのご様子です(笑)
関東も梅雨明けしたらしいので、
熱中症に気を付けていきましょう。

--これより下はラケットマニアの独り言です--

【ラケットインプレ?】
※インフルエンサーの記事ありません(笑)
普段の私、パワー系の黄金スペックを使用しておりますが、
先週の何気ない会話から、ラケットを持ち替えています。
「ウィルソンのブレード100(v7)」
以前使っていたラケットですが、やはりストロークが良いですね。
ボールがラケットにへばり付いている感覚に加えて、スピンが楽にかかるので、
高弾道のループボールや、
アングルショットも打ちやすい印象です。
思い描いた軌道でラリーが出来るのは、
守備系?プレーヤーの私にとっては重要かもしれません。

ただしサーブが遅いのが難点で。。
フラットサーブ、ネットにバスバス当たります…しかも白帯よりも下 (笑)
私が技術不足なのは間違いありませんが、ラケットでここまで変わるのか・・・。
これさえ無ければ!!って感じです(笑)
ラケットに詳しい方がいらっしゃいましたら、
私にベストマッチしたラケットアドバイスを頂戴したく。。
あと、試打させてください(笑)
※画像はメンバーさんのブレード98(18×20)です。

ラケットに詳しい方も大歓迎です^^
体験参加に興味を持って頂けましたら、以下の応募フォームにてご連絡をお願いいたします!