【市川市テニス🎾】ピュアドライブ

ForTends(フォーテンズ)硬式テニス【市川・船橋市】
作成日:
ウィンブルドンが始まりますね。
今年の日本人男子は5人も本戦出場するみたいです!
頑張って欲しいですね。

私が中学生の頃、当時はソフトテニス部に入っていましたが、
NHKのウィンブルドン放送で、A・ロディック選手を初めて知りました。
あの速いサーブと、豪快なフォアンドに憧れたのを覚えいます。
(いつもフェデラーに負けてしまうのですが…)
引退も早かったので、知らない人も多いかもしれませんね。。

高校生になって硬式テニスに入部。
初めて買ったラケットはもちろん、
あのロディックが使っている『ピュアドライブ』でした。

私の地元では、かなり流行が偏っていた印象で、
・バボラのピュアドラ
・ダンロップのRIMシリーズ
大会に行くと、この2種類ばかり見た気がします。
ナダルのアエロが流行るのは、もう少し後です。

ラケットに興味がない人にはサッパリな内容ですね(笑)
私はテニスの道具オタクなので、知識ばかりは一丁前です。
(買わないで調べてばかりです)
いつか居酒屋さんで、メンバーさんともラケット談義を交わしたいものです🍺

...と、今日は特にお知らせもなく、
テニスの雑談でした。
ピュアドライブ繋がりで、高校時代の写真を載せてみます。
フォーム等のツッコミはお受けできません(笑)

テニス道具が好きな方も大歓迎です。
体験参加に興味を持って頂けましたら、以下の応募フォームにてご連絡をお願いいたします!