5月21日の活動報告とサークル名の由来

おばあさんのお口はどうしてそんなに大きいの? おまえとUNOをするためだよ!
作成日:
5月21日に少数精鋭(人が集まらなかっただけ)でUNOの定例会を行いました!!
初参加の方も複数来て頂き、写真に載せた激辛カルパスを罰ゲームに、みんなでわちゃわちゃとUNOで行いました(*⌒▽⌒*)

今回に限らずですが、参加者にだいたい聞かれることがサークル名の由来です。
「なんで、この名前なの?」って、だいたい聞かれます(笑)

理由は当サークルは、童話のキャラクター名でお互いを呼び合うからです!
って言われても、言っている意味がわからないと思います。

説明すると、当サークルでは、参加者同士で自己紹介を行いません!
サークル活動中は、くじで決まった童話のキャラクター(ex狼[赤ずきん].ロバ[ブレーメンの音楽隊].旅人[北風と太陽].乙姫[浦島太郎]etc.)の名札をつけ、UNOをしてもらいます。
参加者は、活動中自分の名札のキャラになりきっても良いですし、なりきらなくて素の自分のままでも良いです。

活動の最初は、自己紹介もせずに童話のキャラ名で呼び合いUNOをしあうので、皆さんよそよそしくカオスな状態(笑)なのですが、時間が進む毎に自己紹介もしていないのに何故だかみんながわちゃわちゃしてきて、不思議とみんなが仲良くなるという変な感じが後半は味わえます( ´艸`)

そんな当サークルの今後の活動日は来月6月4日と18日になっております!
参加者絶賛募集中です(^_^)ノ