【祝】パラグライダークラブ初掲載か

パラグライダークラブ 空(くう)
作成日:
はじめまして。
パラグライダークラブ 空(くう)のTガシといいます。
クラブ空は山形県・南陽スカイパークを拠点に活動しています。
初めてこのようなポータルにサイトにクラブ情報を掲載しました。
検索したところ、他に「パラグライダー」でヒットする団体はないようです。
おそらく弊クラブが初の掲載事例だと思います!

……というのは喜ばしいことではなく、いかにパラグライディングが世間から隔絶されているかを表しているのかもしれません。

ただ、今まで知らなくとも興味をお持ちの方はそこそこいるように思います。
趣味の話からQ&Aへ発展することがあるのですが、話すと一層興味を持って体験に来てくれる方も少なくありません。うち数名は入校しました。

今後さらに、山形はもちろん仙台での認知度を1ミリでも稼ぐべく情報を掲載しました。
「空(くう)」の拠点は山形ですが、仙台等から通うメンバーも多いためサブ活動地にしています。
実際に気象条件次第で宮城県でも飛んでいます。

肝心のパラグライディングとはどんなものか
百聞は一見に如かずですので↓をご覧ください。
【高度3481m】南陽⇄XC御釜 アウト&リターン+74km/南陽クラウドサウナ部
これに何か感じたあなたは飛ぶべき人です
どうかパラグライディングに触れないままの人生を歩んで欲しくないと思います。

まずは「パラグライダーを始めませんか」と案内すべきでしょうが、個人的にはその先を知ってほしいと思っています。 文字通り自由に空を飛べる段階の話です。
自動車教習所に「教習したいな♪」と考えて通う人はいないように、みな免許取得後の目的のために入校するはずです。
パラグライディングにおいても、ライセンス取得を通過点とする勢いで末永く楽しんでもらえらたらと思います。
↓そのあたりは別チャンネルでわかりやすく解説されています。
ライセンス取得/パラグライダー楽しいよCH
  
まずはご連絡ください。 
パラグライディングのいろはや、体験フライト(狙い時)についてご案内します。

【クラブ「空」 プロフィール】
山形県・南陽スカイパークを拠点に活動。
メンバーの多くは南陽市の「ソアリングシステム パラグライダースクール」卒業生と講習生。
クラブハウス備え付けの自家製ピザ窯とビールサーバーが自慢。

【主催者:Tガシ プロフィール】
仙台在住。
学生時代よりパラグライディング歴約10年。
南陽スカイパークを拠点に飛ぶ傍ら、視点映像をYOUTUBEに投稿中。