パンフェス!!

Salute(サルーテ)
作成日:
今日は朝から3年ぶりに帰ってきました!!上賀茂神社パンフェスに行ってきました🍞
どこも長蛇の列!!
私が今回ご紹介させて頂くパンが梅鶯堂(うぐいすどう)さんの伏見吟醸酒粕丹波黒豆パンです😆
お酒とパンって合うのと思われる方も多いと思います。ほのかな酒粕の甘さと実がぎっしりしまった丹波産黒豆がめちゃくちゃ合います。お酒のおつまみとして、お酒と飲んで頂くのもお薦めです♪またこのパンのすごいところが、水分が多く含まれているので冷凍してもパンのもちもちが保たれて味が変わらず解凍後も美味しく頂けるところも魅力の一つです♪
私の口を基準としますが、ビールだとすっきり喉越しが良いラガーもしくは爽快な香りと爽やかな味のヴァイツェン・ホワイトビールがお薦めです。辛口タイプのスパークリングワインや辛口タイプもしくは微炭酸の日本酒も合うと思います。
甘口のお酒だと、酒粕と丹波黒豆の本来の甘さや風味が台無しになってしまうのでお薦めはしません!
来年の開催時はサークルメンバーで行ければと思ってます🍞🥂