夏大会ベスト4

多摩小ボーイズ(ソフトボール)
作成日:

皆さん、こんにちは。
ここ最近の天気は、大きく天候が崩れることがあったり、真夏のような日差しがでたりと体調を管理するのが難しいですね。
室内にいても、今の気温や湿度は熱中症のリスクが高いですから、適宜エアコンを付け、しっかりと水分補給をすると良いとメディアでも言っていますね。
これから夏本番ですから、みなさんもお気をつけ下さい!

さて、昨日は1部所属のチームの準々決勝でした。
相手は、まさに『打のチーム』という印象の強敵でした。
甘いところに投げてしまうと打球が一瞬で外野までひとっ飛び…というシーンが何度もありました。

我々もどちらかというと『打のチーム』でありますが、昨日の目標はできるだけ散発を防ぎ、どのような形でも良いから『つなげる』という意識で試合に臨みました。

後攻での攻撃でしたが、1回は逆転・2回はどうにか同点という形を作ることができ、少しだけですが今までの反省を生かして成長できたのではないかと思いました。

結果は、大会の時間規定により5-5の引き分けで、じゃんけんでの勝利という形で終えました。
じゃんけんではありますが、『勝ちは勝ち』です!

次戦は8月2日です、相手は強敵です。(準決勝にもなるので当たり前ですが。。。)
気を引き締めて試合に臨みたいと思います!
また、2部所属のチームも敗者復活戦で2部残留を掛けて試合があります。
2日は、両チームの勝利を目指して頑張りたいと思います!

くれぐれも、皆さん体調を崩さないようにおすごしください!!

ぜひ、こんなチームですが…メンバー募集もしています!
初心者から経験者、年代や男女問わずに活動しています!
すこしでもやってみたいな~と思った方がいらっしゃいましたらぜひご連絡を(^^)/
https://labola.jp/recruits/8000000000175937

facebookでも連絡受け付けています!
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/tamashoboys