20230916 横浜ズーラシア動物園

SHIROWATA CAMERA
作成日:
0916で横浜ズーラシア動物園にて撮影会を開催しました!今回は13名、このサークルにしては大人数が参加しました😊

動物園撮影のコツとして、なるべく望遠域で金網に近づいてF開放で動物を撮ると、手前の金網がボケて(消えて)撮れるということは知っていましたが、(1枚目のサル)
今回はかなりマニアックなアニマル専門フォトグラファーが参加してまして、より高度なテクニックを皆に講義してくれました😂

レッサーパンダの寝姿がかなり可愛く、癒されましたね。
動物撮影は、望遠があるに越した事はないですが標準でもミーアキャットなどはかなり近くに来てくれて撮りやすかったです!

高度な知識や技術を有していたり、いい機材を持っているメンバーは少数で、残りは初心者が多いですので気軽にご参加ください!