159rd 2月4日 活動報告

【フットサル】Boa Sorte
作成日:
【場所】
室見小学校体育館開催

【御礼】
本日ご参加の方メンバー、本当にありがとうございました。
メンバー皆様のお陰で楽しくプレイ出来ております。
試合の合間モップがけも自主的に率先して頂きありがとうございます。
最後まで残って片付け手伝ってくれるメンバーには本当に感謝です。
活動が成り立っているのも、皆様のおかげです。何時も感謝しております。

【活動内容】
参加数15名
ゲーム数 16
3チームに分けてゲーム

【今日のゴラッソ】
ゴラッソ‼️⚽️
自軍右サイドより相手ゴール前ファー気味に浮き玉のパス❗️
それをジャンプして空中で両足開きで一度スルーしてから後ろ足でヒールフックでゴール🥅ゴラッソでした。
素晴らしくシビレました。⚡️久々のゴラッソはマネの出来ないシュートでしたが驚きと称賛のゴラッソでした😀


【今日の感想】
今日のゴール数 10ゴール
目標達成
今日も楽しかったですし、満足のいくプレー、ゴールが出来ました。

本日から開催時間が更新されました。
新時間帯開催となり、2部が廃止となりました。その分活動時間を30分長め試合数を増加させました。
当分この体制で開催します。
メンバー皆様のご意見あればお待ちしています。
シュートやおフェンス面は及第点だと思っています。
自分の課題は体力不足です。
なので今日から走行距離を計測し出しました。数値的に不足しているのか、効果的で無いのか、調べます。
自分が1ヶ月測りま、その後コアメンバー1人に協力してもらい計測します。
その後チームでもハードワークのメンバーに協力してもらいその方も1ヶ月測ります。
3人分の数値を計測して比較してみます。
楽しみです😊
ちなみに調べたところプロのかたは…

1分間あたりのプレーでの平均移動距離は117.3m


これも参考に検証していきます。
自分的には、走ってる場所が違うだけで走行距離的にはそれほど差は無いと感じていますが、どうなる事やら楽しみです。
本日の走行距離は
5.23㎞ 試合時間56分 
1分あたりの移動距離は93.4m
うーん🧐及第点の様な気がしますがね。
効率的では無いのかもしれませんね。

今日はゴラッソもあったのですがメンバーの1人にカッコいいシビレるプレーがありました。敵がGKと1vs1の場面でまた抜きシュート⚽️綺麗に股を抜けてゴールに吸い込まれると思ったのですが、味方がゴールに戻りそのボールをスライディング気味で弾き出しました。凄かったです。そのカバー力に脱帽です😀最高にカッコいいプレーでした。
1点では無いですが1点に匹敵するプレーでした。

今日もメンバーのおかげで、本当に楽しいフットサルでした。

【今後の課題】
火曜日メンバーの増員
日曜日の時間変更
シュート精度向上
体力向上(個人)コレが一番重要
ディフェンスの精度向上(個人)
2月イベント開催準備
ゴール月間目標数 10/100
ゴール年間目標数 91/1200
本日の走行距離 5.23㎞ 
試合時間56分 
1分あたりの移動距離は93.4m