396st 6月21日 活動報告

参加費300円 個サルメンバー大募集【福岡市】【フットサル】【毎回15名限...
作成日:
【場所】
室見小学校体育館

【御礼】
本日ご参加のメンバー、ありがとうございました!
ゴールの設営、撤去などその他準備や片付けを何も言わず手伝ってくれる、メンバーのおかげで活動の根幹が成り立っている事、本当に本当に感謝しております。
本日は新規1名が参加して下さりました。
楽しんで頂けてると幸いです😆

【活動内容】
参加数15名
ゲーム数 21
3チームに分けてゲーム

【今日のハイライト】
左サイドにポジショニング✨️
右サイドで味方が後方からドリブル突破‼️
呼応して自分が左サイドから斜めに中央侵入。
それに呼応して右サイド突破してきた味方が左アウトサイドで強めのパス✨️
それを左足でトラップしてすぐにファーにシュート
完璧なシュートでした⚽️
パスをくれる味方に感謝です😉

【今日の感想】
今日のゴール数 17ゴール 目標達成✨️
金曜日開催ゴール数 11ゴール目標達成✨️

今日は前半戦で9ゴールとケチャドバ✨️
覚醒です🤣ミドルやゴール前侵入、裏抜けどれも上手く行きました👌
勿論アシストも稼げておりオフェンスとしては満点に近いのではないでしょうか⁉️
シュートもコースに蹴り分かれましたし、これを今後も継続していきたいですね😗

ディフェンスは、今日はスペースではなくマークにつく相手、マークした相手から味を離さない‼️
それと呼吸に意識を置きました。
何時もオフェンス時に息を止めてプレーしているので、オフェンス終わったら酸素不足になっており、瞬時にディフェンスへの切り返しが出来てなかったです🥶
なので、今日は以下を意識して改善取り組みました
1.オフェンス時に息をすること
2.オフェンス終了時に息を吐ききる事
3.ボールとマークが視界にはいるポジショニング

まだまだ全然足りてないクオリティてすが、感じが少し良かったので、今後も継続して改善に取り組んでいきます😗

今日もメンバーのおかげで、楽しいフットサルでした。

恒例となりつつある運動量発表ー🏃‍♂️
本日の走行距離 9.26㎞ 
試合時間84分 
1分あたりの移動距離は110.2m

運動量的には悪いですがね😗
結果だけ見れば今季最高のGA数😆
やはり15試合目とか走れませんね🤣

【今後の課題】
参加率向上
シュート精度向上
股関節の可動域改善
スタミナ強化(個人)コレが一番重要
ウエイトダウン(個人)84.2➡️84.5⤴️増量😓
目指せ70台✨️
ディフェンスの精度向上(個人)
呼吸方法勉強
ゴール月間目標数 71/100
ゴール年間目標数 474/1268