394st 6月14日 活動報告

参加費300円 個サルメンバー大募集【福岡市】【フットサル】【毎回15名限...
作成日:
【場所】
室見小学校体育館

【御礼】
本日ご参加のメンバー、ありがとうございました!
ゴールの設営、撤去などその他準備や片付けを何も言わず手伝ってくれる、メンバーのおかげで活動の根幹が成り立っている事、本当に本当に感謝しております。
本日は新規1名が参加して下さりました。
楽しんで頂けてると幸いです😆

【活動内容】
参加数15名
ゲーム数 15
3チームに分けてゲーム

【今日のハイライト】
敵陣中央、後方でボールカットした味方から縦パスを受け相手のGKを背に1vs1‼️ 
その時✨️パス出ししたメンバーが左サイドを駆け上がる‼️自分がそのメンバーにパスを出すフェイク
それにGK反応して左サイドに動いたのを見て右足アウトサイドでファーにボールを動かしそのままゴールに流し込む⚽️自分的に完璧なフェイントでした😊駆け上がってくれた味方に感謝です👍

【今日の感想】
今日のゴール数 10ゴール 目標達成✨️

今日は前半6ゴールと順調な滑り出し✨️
が‼️しか〜し後半は最後の試合まで1ゴールと振るわず目標達成も厳しいかと感じている中、最後の試合でハットトリックの固め打ち‼️
目標は達成しましたが、まだまだボールをもらう際の体勢など、課題が多いので次回に繋げたいですね。

ディフェンスは、今日は考えました‼️
1.マークした相手を離さない
2.相手のエース級をマークしない🤣
3.最初に帰陣する

上を意識してディフェンスに取り組みました。
体力無いけと守備に貢献出来た部分あると感じます
1は、難しい😅相手がスイッチした際に、最初にマークしていたメンバーにそのままついて行くと、味方から別の人マークするように言われますし💦
2は、エース級とマッチアップすると、無い体力更に削られ守備に貢献出来ません😱
また、抜かれた時に追いかけれない💦
身の丈に合った相手や、少し上をマーク担当する事を意識しました。
3.はこれまでファーストディフェンダーとしてプレスかけたりしていましたが、これ辞めました。
効果的でないし、このプレスで体力使うと帰陣できなくなるからです😊
これらが良いのかは今後の検証となりますが、今後も継続して改善に取り組んでいきます😗

今日もメンバーのおかげで、楽しいフットサルでした。

恒例となりつつある運動量発表ー🏃‍♂️
本日の走行距離 6.78㎞ 
試合時間56分 
1分あたりの移動距離は121.2m

運動量的には悪くはないですがね😗
良い数字が数値的には出ていますね。
ただ、もう少し効果的に、かつ攻撃時だけ出はなく守備時に走るように意識しなきゃです😊

【今後の課題】
参加率向上
シュート精度向上
股関節の可動域改善
スタミナ強化(個人)コレが一番重要
ウエイトダウン(個人)84.2➡️84.5⤴️増量😓
目指せ70台✨️
ディフェンスの精度向上(個人)
呼吸方法勉強
ゴール月間目標数 32/100
ゴール年間目標数 435/1268