【フットサルブログの要約】【初心者向け】社会人のフットサルの始め方-①準備編-

新宿フットサル初心者未経験社会人サークル -サッカーやフットサルの基礎技術...
作成日:
「社会人になり、仕事ばかりで運動していないな。もともと、運動好きでは無いけどもフットサルは少しだけ興味あるかも。でも、フットサルを始めるのに何が必要なのかよく分からないんだよね...」
 
 
フットサル未経験はフットサルへの興味はあるけれど、準備するものや参加するフットサルのレベル感とか気になりますよね。今回はそんなあなたに社会人のフットサルの始め方講座をブログでシリーズ化してお伝えしていきます。
 
詳細はこちら
 
---ブログ内容の要約---
 
・【これだけは準備したい】社会人フットサル3つの準備
 
 
社会人フットサル3つの準備はこちらです。
 
 
・フットサルの準備①フットサルシューズ
・フットサルの準備②ボール
・フットサルの準備③運動着&着替え&タオル

---
 
・フットサルの準備①フットサルシューズ
 
まずはフットサルシューズを用意しましょう。
 
なぜなら、レンタルフットサルコートで行う場合、ほとんどがフットサルシューズでないとご利用できない施設が多いからです。
 
---
 
・フットサルの準備②ボール
 
次に準備するのはボールです。フットサルボールとサッカーボールの違いは分かりますか?
 
フットサルボールはサッカーボールよりも小さいボールです。そして、少しバウンドしずらいのが特徴ですね。
 
レンタルフットサルコートでフットサルをする時は、フットサルボールの貸し出しがあります。
 
誰かの主催でレンタルコートを貸し切って行うフットサルの場合は、ボールが無くても大丈夫でしょう。
 
とりあえず自主練もしていきたい人はフットサルボールかサッカーボールのどちらか好きな方を準備しておきましょう
 
---
 
・フットサルの準備③運動着&着替え&タオル
 
 
最後に運動着&着替えです。フットサルは適度な運動で良い汗をかきます。
 
着替えの時もフットサル中もこまめに汗を拭いた方が良いと思うのでタオルは忘れずに!
 
---
 
いかがでしたでしょうか?
 
フットサル未経験者や初心者の方にお役に立てれば幸いです。
 
それではまた。
 
 
---
 
さて、私運営者はサッカー、フットサル、リフティング、フリースタイルフットボールをこれまで子供から大人まで未経験〜初心者にサポート経験があります。現在はリフティングデザイナーという肩書きで活動中ですが、元々サッカーをずっと自主練習してきました。
 
 
「新宿あたりで社会人のフットサル初心者が気軽に参加できるサークルないかな」
 
「フットサルシューズもボールも持ってないけど、運動着ならある。準備が面倒なので、ほぼ手ぶらで参加できるコミュニティないかな?」
 
「社会人女性でフットサル未経験だけど、0からサポートしてくれるようなところないかな?」
 
 
などサッカーやフットサル経験が無くても、一緒にボールを蹴りながら、コミュニケーション機会をサークルメンバー同士に生まれるようなコミュニティを目指して、新たに新宿エリアにて社会人フットサル未経験〜初心者向けの初参加ハードルが低いサークルを作りました。
 
ぜひ一番最初のメンバーになりませんか?
 
ご応募お待ちしております。