6/5 卓球

名古屋の初心者卓球サークル
作成日:
本日も皆さんご参加ありがとうございました🏓

数日前まで参加人数が少なめでしたが結局当日にはちょうどいい人数集まって卓球が出来ました😄

前回初参加してくれた方もさっそく来てくれたり既存メンバーも職場の友人を誘ってきてくれたりサークルを気に入ってもらえて無いと実現しないことだからすごく嬉しく思います。🙏感謝🙏

ダブルスで1セットだけの試合形式で遊んでみたりしてるのですが実力差がある時にどんなハンデが面白いのかなー?と考えたりしてます。
多用すれば絶対さめてしまうような言ったもん勝ちなハンデを取り入れてみたりしましたがそんな多用されることもなくいい感じでいけました。
得点板が無いのでラリーが長引くと今の点を忘れることが多々あります笑
そんな時は相手に何対何がいい?と委ねてみたり。
そんな適当な感じで卓球しています笑

強い子には縛り設けることで練習にもなって試合も楽しめるように、卓球まだ慣れてない子には強者とでもいい試合ができるようにしてみたいですねー
難しいのでその辺は今後試行錯誤していけたらと思います。

6月はあと2回ほど卓球やりますので参加ご希望の方はご連絡くださいね😄