リーグ初黒星。そして、反省すべき試合内容。

埼玉パスポットFC
作成日:
5/28(日)川口市社会人1部リーグ
第4戦 vs FC.Bicho
●0-1

試合前時点でパスポットはリーグ4位、対戦相手のFC.Bicho様は第3位と上位進出を目指す上で負けられない直接対決となりました。
ですが、試合序盤から望んでもない試合展開となってしまい、荒れに荒れてしまいました。

前半で退場者も出してしまい、10人対11人で試合を進める形になりました。
そんな中でも数多くあったピンチをGKの齋藤選手を始め、なんとか失点せず試合を進めていましたが、後半20分手前に失点を許してしまい、厳しい試合となりました。
数少なかったですが、攻撃陣の須原選手、太田選手、福田選手がゴールに迫るナイスプレーも見せてくれましたが、力及ばず、敗戦となってしまいました。

パスポットとしては初黒星。
試合トータルで見た時に良い経験になったなとポジティブに捉えています。

もちろん、荒れた試合を展開してしまったり、相手チームや審判団に対してリスペクトを欠く言動や行動があった選手は、反省しなくてはいけないと思います。
チームとしても改善すべき点だと思います。

ですが、それ以上に激しく闘い、本気でサッカーに向き合って、『勝利』に向かってリスクを冒して走ってくれた選手、良いムードを作ってくれたベンチの選手やマネージャー、チーム一丸となって闘えてると実感できることに感謝であり、感動です。

悔しいと思ったらまた強くなれるはず。
まだまだリーグ戦はありますし、期待の新戦力も加わったので、下向かず勝利に向かって頑張っていきましょう!!