海中散歩の方法

社会人ダイビングサークルMOGUMOGU
作成日:
誰もが一度はやったことがあるであろう、「何秒息止めれる?」の遊び。

自分が何秒息を止めていられるか、実際に計ったことはないかもしれません🤔

子供の頃の私は斜に構えていて、いやいや、長く息を止められたところで…と思っていましたが、大人になってめちゃくちゃ必要になるとは😂

タンクを背負うダイビングでは息を止めることはほとんどありませんが、素潜りともなるとそうはいきません🥲

そう、今回はスキンダイビングと初級ライセンス講習のお話です☺️

GWに実施したこの回ですが、スキンの練習会とライセンス講習が重なった日でした。

初めてタンクを背負って水中で呼吸しているメンバーを尻目に、一生懸命息を吸って、止めて、おりゃー!と潜って…😂

※本当はおりゃー!じゃないはずなんですが、私は息止めが苦手なのでまだまだ気合いがいります。笑

一緒に練習してくれたメンバーはインストラクターライセンスをお持ちの方で、むしろ私が講習してもらいました😂たいへん勉強になりました🐟🐟




メンバーはこんな感じで、綺麗にカッコよく泳ぎ回っていました✨

スキン練習では、わざと水底でフィンやマスクを脱いで付け直してみたり、バブルリングを練習したり💭

上手くできると嬉しいし、ただ潜って限界まで頑張るより課題があって楽しかったです!




ハシゴを使ってこんなことも😂

初級ライセンス講習では、初めての器材に慣れないことばかりだったとは思いますが、余裕のオッケーポーズ👌🏿👌🏿




バランスを取るのが難しい!と仰ってましたが、スキルは全く問題なくバランスが課題になることに私は感動していました😂

この調子なら海も問題なさそう✨

お魚との対面が楽しみですね!🐟🐟

水中で呼吸するのも、自分の肺の中の空気ひとつで潜るのも💭どちらも楽しくて、もっと上手になっていきたいです✨

そしてそして、新たなダイバーのデビューの瞬間に立ち会えることも本当に嬉しいです💙

感動するポイントは人それぞれですが、海に入れば絶対にどこかで感動するハズ。

「あ、今感動してるなー!」って顔、ぜひぜひ私に見せてください☺️✨