昼間のナイトダイブ🌚

社会人ダイビングサークルMOGUMOGU
作成日:
真夏の陽気になったり、雨でめちゃめちゃ冷え込んだり🥲

最近はお天気が不安定ですね☔️

早く落ち着かないかなぁ💭

さてさて!昨日もFD行ってきましたよ☺️




ごちゃごちゃ笑

メンバーとお菓子をちょっと広げていたので、菓子パっぽい写真撮らせて!もっとにぎやかにしてください!!って頼んでみたら、横からいろいろ集まってこんな写真に…😂😂




オシャレって、写真って、難しい……

今回は城ヶ島にお邪魔しましたよー!メンバー達は全員初の城ヶ島でした✨

1ビーチ1ボートで行きましたが、私もボートのFDは何気に初めてでした🚢🚢

どちらも透明度は落ちていて、ちょっと目を離すと全然見えなくなる感じでした。みんなで固まってのんびりウミウシ探したり、好きにマクロ撮ってみたり…☺️




ボートは特に仄暗く、昼間なのにナイトダイビングしてるような感じでした…!💫




ロープ潜行中もしばらく辺りが真っ暗になって、怖いようなワクワクするような、不思議な感覚でした🌚

ただ、さすが城ヶ島!海底は生物もりもりで、特にハナオトメウミウシがごろごろ、ムラサキウミコチョウもちまちまといった感じ🦋




ころんとしててかわいかったです☺️💙

ビーチはビーチでダンゴウオが成魚になり、アメフラシがわんさかいました〜!




↑合成みたいになってしまったダンゴウオです…😂




見かけるたびにかわいいなぁと思っていたアメフラシですが、もうやたらと見かけるので、大好きになってしまいました🙊超かわいいです、アメフラシ。野良猫みたい🐈



お昼ご飯のお蕎麦と天丼🍤

海の中もすっかり冬から春に季節が変わり、日本の海の醍醐味を全身で味わっています☺️

夏が楽しみです!そろそろウェット着たい…けど、城ヶ島の海はまだまだ寒い🥲

次はどこに行こうかなー??リクエストお待ちしています☺️いろんな海行きましょう🔥