Instagram、YouTubeご覧になって下さい(^^)

ピアノ・楽器の音楽サークル☆ミュージカ☆
作成日:
Instagram
YouTube
上記をクリックし、是非ご覧下さい☆


最近は、
弾き語り、サックス、クラシックギター、ハーモニカ、オカリナなど、
楽器も様々(^^)

ピアノの方が一番多いのですが、
ピアノにしても、
独学の方、ジャズの方、クラシックの方、独自アレンジの方、シャンソンの方がいらっしゃいます(^^)

私自身いくつかのコミュニティに参加したことがありますが、
こんなにバラエティーに富んだコミュニティサロンはミュージカだけではないかと。
だからこそお互いがライバルにならずに尊重し楽しい時間を過ごせるのだとそう思っています☆

レベルにしてみても、
ピアノを始めたところで志高く挑戦している方や、
過去にブライダルプレイヤーをされていたピアノ奏者の方まで、
色んな方がいらっしゃいます(^^)

聴かせて頂くチャンスにも、
学びや継続のキッカケにも、
披露の場にもなります。

気晴らしにビジターという形でいらして下さった方、
練習する間が無くとも毎月お顔を出して下さる方、
皆さま温かく和やかに自然に同じ時間を過ごして下さるので、
純粋に音楽を楽しめるその空間がとても幸せであると、
コロナ禍でもあり紛争のニュースが流れている昨今特に感じます。

毎回ご参加下さる女性から、
居心地が良いと嬉しいお言葉を頂きました。

同じ物事でも感じ方はそれぞれかと思いますが、1人でもそう感じて下さる方が増えますように盛り上げて行きたいと考えています(^^)