江ノ島グレーナツアーいきました

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
  • つかれたけど楽しかった!
  • 江ノ島グレーナツアー

少し日数が経過してしまいましたが、先日7月24日(日)にATACSの遠足企画『えのしまグレーナツアー』を開催してきました。
残念ながら当日ドタキャンが1名いたため今回は9名での開催となりました。

藤沢駅に10:00集合でしたが、参加者によっては9:20くらいから待っていた方もおり、さすがに早過ぎだろと。笑
でもドタキャンした方を除けば皆さん時間通りにつきましたので助かりました!

藤沢から片瀬江ノ島へ小田急線で少し移動して江ノ島へ。お昼ご飯は席を予約してみんなでいただきました。私は写真のような刺身の特選もりあわせ丼です。(2200円)半分ぐらいの方はしらす丼をいただきました。もちろんしらすは生のしらすですよ。
ちょっと早めのご飯を食べて江ノ島の観光地巡りを一通りする形にしたのでワンデーパス(1000円)を購入。江ノ島エスカーを乗り継いで頂上に行き、展望台まであがれば平地とは違って風が強かった!
岩屋の洞窟へは展望台から距離があって階段も激しいから運動になりますよ。あまりたくさんは写真撮りませんでしたが、どんなところかは目で確かめてみてくださいね。

さすがに疲れてきたので一回とある食堂で一息つき、その後は江ノ島名物のたこせんべいだったかな、食べてる方もいました。
当初より時間がかかってしまった点は開催時間の読みが違う反省は残りましたが、みなさま楽しめたようでよかったです!