開発中

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
4月2日(土)に、チームで東急線の旅をしながら賞品獲得をめぐる日帰り遠足ゲームを企画しています。今回はその企画のエピソードです🙂

  • 東急線ぶらり旅ゲーム

東急東横線の横浜駅に集められる参加者たちが行うチーム分け。
当企画では参加人数に応じて、全員で一つのチームとなる「団体戦」(最近はこちらが主流です)と複数のチームに分ける「対決戦」のどちらかで行います。

チームで東急線に乗りながら好きな所に途中下車の旅をして、おいしいグルメをみつけたり散策をしたりして思い思いにめぐっていくのですが、チーム編成によりこの行き方にはばらつきがあります。
東横線チームということで、東横線の駅をいろいろ降りてみたりですとか。ネーミングから気になってそこにいくチームもいたりしますね。そうしたらミッションの目的地がちょうど近くだったり逆にえらく遠くなるチームもあったりします。

画像は過去の回からピックアップしましたが、男女比もちょうどいい感じに集まります。この時はやや男性が目立ちました。

  • 鉄道のことがわかれば楽勝...ではない!

東急線の旅ということで鉄道好きな人の方が有利そうにみえる企画ですけど、そんなことにはならないように考えてます。
私はむしろ、鉄道のことも東急線を含めて全くわからない方の参加を歓迎しています。鉄道マニア目線からは一旦外して、とにかく参加者同士ワイワイ楽しめる企画作りをしないといけないので鉄道素人の方に目線を置くミッションづくりを心がけてます。正直なところ賞品の内容によって難易度も変わってしまいます。だいたい高いほど難易度も上になるようにしますが、ギリギリクリアできるかなというのができた時にやりがいを感じていますね🙂

  • 今回の制作状況は?

今回はお花見散策でもしながら楽しめるようなミッションを少し用意します。好きな所でクリアできるミッションもちゃんと用意していますので安心してお越しください!
今はミッションの検証下見は終わっていて画像を用いてミッションの作成をやっています。
いつも通りのパターンのミッションもあるんですけどクリア条件をかなり編集してあるので、みたら驚きますよ😁

東急線ぶらり旅ゲームは4月2日(土)
詳しく聞きたい方はメッセージをどうぞ


  • ⬇️お問い合わせ・申込はこちら⬇️