きのうのできごと

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
おはようございます。
昨日なんですけど、参加者としてカフェ会にいってきました。このカフェ会サークルは管理人ではないんですけど、補助的な手伝いで時折参加しています。私が主にやるのは参加者の出欠確認、たまに班わけも作ります。←昨日は管理人に作成してもらいました。

人数が多いため、向かうお店は2つに分けてテーブルは2組に分かれる感じでした。実際のところドタキャンが昨日は数人発生。たいていドタキャンは女性がしがちなんですけども、この日にドタキャンしたのは全員男性でした。ちょっと珍しいかなと思います。最終的に来たのは13名(男性8、女性5)でした。これを2つの店に行先を分けた感じです。

私が行ってきたのは恵比寿にあるトーチカフェです。(1枚目の画像)
ここは名の通りで、トーチがテーブルに灯る落ち着いた雰囲気が特徴のカフェ。トーチは小さなグラスにろうそくが入っていて火がともります。以前、廃油からキャンドルを使ったことがあるんですけどどちらかというとあれに近い感じです!

2枚目の画像は先日行ってきたクルーズで撮影した時の1枚。昨日のカフェ会でもクルージングツアーの事をお話しさせていただきましたが、横浜の夜景をいつもと違う場所からみれることや船自体がとてもきれいなこともあり「行ってみたい!」という声がきかれました。ただ次の土曜日限定であり、これ以降はまた春以降に羽田空港からぷかり桟橋への定期船の復活を願うばかりです。
※余談ですが昨日のサークルの管理者も私のサークルのメンバーです。相互に日頃フォローしたり情報共有したりするほど関係は良好です😊

他にカフェ会で私と同席したのは20〜30代の女性と30代の男性でした。私のグループ側でドタキャンが集中したため男女比が偏りましたが結果は良かったと思います!

参加された皆さま、そして主催者のTさん。ありがとうございます!