ベイホッピングクルーズ行ってきました✨

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
2月12日(土)に、期間限定の横浜ベイホッピングクルーズツアーをやってきました。その模様をUPいたします。

  • 新杉田駅に集合

今回の集合場所はシーサイドライン新杉田駅でした。船の時間があることと、京浜東北線またシーサイドラインの列車の本数に限りがあるため(どちらも10分間隔)集合場所に向かうための列車も指定させていただきました。1人当日欠席となってしまいましたが、最終的には4名で行ってきました。

  • いざ船着場へ

船着場はシーサイドライン鳥浜駅を降りて徒歩5〜10分くらいの所にある三井アウトレットモール(横浜ベイサイドマリーナ)の東側に位置する広場の片隅でした。実質ノンストップで歩いても15分はかかる場所です。
今回は30分時間があったので、少し写真を撮りながら進んできました。ちょうど日の入の時間帯なので夕焼けもバッチリです!この時間の列車を選択して正解で当初のプランだったら間に合わなかったかも...

  • 思ったよりキレイな客船🛳

出港の10分切ったくらいに無事に船着場へ到着!受付を済ませて乗船しました。今回乗船していたのはなんと6人。
今回私たちが4人だったので他にもうふたり。そのふたりも今回の船着場からの乗船でした。(八景島からの乗船はゼロ)この客船がとってもキレイでしたね!定員は50名のようですがそれを6名で1階と2階独り占めですよ。友達同士のグループでいくのもいいですが、カップルとかにもすすめたいです。
座席は1階が船室で、大型のトイレもあります。2階は屋根付きのオープン席になっていていずれもソファーとテーブルが備わっています。座り心地もなかなかよかったです!

  • 撮影ポイントがかなり点在!

撮影ポイントが航海の途中けっこうありましたね。工業地帯やベイブリッジも夜景に変わってるからネオンサイン?が輝かしく写真好きにはおすすめしたいです。
途中2回ほど船が一旦とまってくれます。ベイブリッジの手前とぷかり桟橋の手前で少しとまり、特にベイブリッジ手前ではカラーが変化する瞬間を見ることもできました。

  • 下船後は横浜の街をぶらり散歩

1時間程度の船旅を終えて本来は桜木町駅に直行予定でしたがあまりにも早いのと、このご時世みんなで食事しながらおしゃべりして進めるのもどうかなと。皆さんの時間を確認の上で横浜の港町を歩きながらトークと撮影にひたることに。
今回は途中、横浜ハンマーヘッドと赤レンガ倉庫を経由して日本大通駅までいきました。
この途中もいろんな写真を思い思いに記録して、ひさしぶりに横浜散策をグループで楽しく散策できました😊
参加されたみなさま、ありがとうございました!