幽霊部員はあるあるですね

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
写真は昨日、増上寺のたなばたまつりで撮影してきた時の1枚になります。
昨日はサークルのメンバーと一緒に見てきたのですが、一緒に行ったメンバーは参加回数としては1〜3回とそこまで多くはありません。企画としていったわけではないですが、メンバー同士でのつながりのサポートや、なんとなく話がしたくなった人に適当に呼びかけてみてみんなで当日を楽しんでいます。

先月から企画とは別でプライベートで自分もメンバーとゆっくり話をする機会もとりたいと思い、こうしておでかけしながら過ごすことがあるのですが、このやりかたについて現在いろいろ模索中ですね。
プライベートとしての機会なので別に参加費とかもないし、呼びかける範囲もメンバー限定です。毎月じゃなくても時々こんな機会はこれからやっていって幽霊部員との交流もしていき、サークルの活性化にもなればと考えてます。