勧誘はNGですという割にはいるんすよね

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
今日はゆっくりする1日でした。
写真のどんぶりは3日くらい前にある食べ放題の店でたべたもの。かつおとねぎとろとまぐろと入ってます。

タイトルですが、勧誘はNGですという割にはいるんすよねということでエピソードです。

イベントに参加していて、たまにナンパとか勧誘行為を受けたという事例をききます。なんとかしたくても防ぎきれないもので、困りものです。
で、だいたいやってる人に限って『勧誘はNGです』て書いてあったりするんです。なんで書いているのかというのを裏返してみると

やってんですって可能性がある


からだと思うからです。
だってそうじゃないでしょうか?

自分でやってることをまわりで勧めたい勧誘したいことがあるから僕or私にはそんなの必要ありません!

てことですよね?
イベント参加していて、もしこんな勧誘をやられた😫というのがあればこのブログを見て思い返してみてください。