主催はお誘いしてはいけないのか?

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
ふだんサークル活動をやっているなかで、サークルのイベントを主催する一方で参加者は参加する側として気ままに友達づくりや連絡先交換をしてる光景はよく見受けられます。実際私も主催してる中で交換はしていますよ。そもそもATACSの正規メンバーについてはLINEグループにいることが条件ですので。

私は好きなことをやりたいように繋がりたい人で気ままにつながってもらえたら嬉しくてサークルをやっている感じなんですけど、やっぱり私も私で人間なのでたまには参加したことがある人と気ままに何かおいしいものを食べに行ったり何か見にいくのに企画とは別で声かけってすることあります。

別にそれ自体は相手が同性だろうが異性だろうが、お話ししたい人に声かけますね。
声かけは全然してもいいと思うんですよ。でも声かけの目的をハッキリさせる必要はあると思うんすよね。
だから自分の場合はいついつにこんなのがあるらしいんですけど一緒にいってみませんか?って感じでその行先を明示するようにしていますね。

せっかくお会いしたんだ。いろいろ話をしてみてウケがいいなと思ったらマルチとか宗教とかじゃない良識ある楽しい時間を過ごしたい目的を明かした上でどんどん参加者同士とかで声かけあって楽しみながら過ごすことはいいことだと思いますよ。

スミマセン、だらだらと私の感想でした。