何をもって出会い目的と判断するのか

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
社会人サークルに参加している中でたまに聞かれることなのですが『出会い目的』という言葉があるじゃないですか。

一般的にどのサイトでも『出会い目的』は禁止ですよね。だけどこの線引きをするのって難しい問題だしその基準って結構難しいところだなとおもいます。
参加する目的については、純粋に異性と会話をしてたのしむこともサークルの楽しみ方の一つだし、決められた企画テーマを純粋に楽しむのもまた一つ。基本的には後者が目的であってほしいのが主催の願いですけど、人それぞれの想いを会話しなくちゃ何にも楽しめないですからね。

クレームをつけさせないコツとしては参加したい目的は人それぞれ違うしお互いにそれをクリーンに達成できることが高評価やまた行きたい!ってことにつながるということなんですよね。
会話の量が多ければ楽しいわけではない。静かにじっくりその目で見たり考えたりすることも社会人サークルの楽しさなんではないでしょうか。

あれですね!
会話が苦手...でもゲームとかを楽しみたいのならそうしたサークルに参加してみるのも良い気分転換になりますよ。